ウォレットでお支払い

ウォレットにチャージされたWebMoneyの残高をお支払いに使用します。

1.ウォレットの選択

1.ウォレットの選択

WebMoney加盟店でのショッピングで、お支払い方法としてWebMoneyを選択。WebMoneyお支払い画面が表示されたら「ウェブマネー ウォレットで支払う」を選択します。
※ウォレットでお支払いを行うと次回以降、ウォレットでのお支払いが優先的に表示されます。
2.お支払いの確認

2.お支払いの確認

ウォレットID、パスワード、セキュアパスワードを入力して、 「お支払いを行う」を選択してください。お持ちの残高でお支払いが可能な場合は手続き8のお支払い完了通知へ、残高不足の場合は手続き3を参照ください。
3.残高不足時のチャージ(プリペイド番号)

3.残高不足時のチャージ(プリペイド番号)

残高不足の場合、WebMoneyを継ぎ足してお支払いを継続することができます。プリペイド番号でチャージする場合は本画面で入力します。クレジットカードでチャージする場合は手続き4へ
4.残高不足時のチャージ(クレジットカード)

4.残高不足時のチャージ(クレジットカード)

登録しているクレジットカードを選択し、「チャージ額」「セキュリティコード」を入力してください。 事前にウォレットマイページで以下の情報が登録されている必要があります。
携帯メールアドレス
プロフィール情報
クレジットカード
5.ワンタイムパスワード入力(クレジットカード)

5.ワンタイムパスワード入力(クレジットカード)

携帯に送信されたワンタイムパスワード(5桁の数字)を入力して「次へ」を選択します。有効期限が過ぎた場合は「ワンタイムパスワードの再発行」を選択します。
6.本人認証サービスパスワード入力(クレジットカード)

6.本人認証サービスパスワード入力(クレジットカード)

各カード発行会社提供する本人認証サービス画面が表示されますので、パスワードを入力して「送信」を選択しますと購入が確定します。
※図はUCカードの場合
7.手続き完了(クレジットカード)

7.手続き完了(クレジットカード)

チャージ手続きの完了画面が表示されますので「次へ」を選択します。ウォレットの残高がお支払い額に達すると、支払いを行います。
8.お支払い完了通知

8.お支払い完了通知

「ご利用サイトにもどる」を選択して、加盟店へ戻ります。
※この時点ではお支払い額分の残高は減算されていますが、支払い完了が通知されておらず商品/サービスが受け取れておりません
9.商品/サービスのお受け取り手続きへ

9.商品/サービスのお受け取り手続きへ

加盟店サイトに戻り、各サイトの指示に従い商品/サービスのお受け取り手続きを行ってください。

「ウォレットでお支払い」未対応の一部特定サイト

以下のサイトはウォレットの残高から直接お支払いいただくことはできませんのでご注意ください。以下のサイトで残高を使うには「プリペイド番号発行」をご利用ください。