メールアドレスの設定

ご連絡先メールアドレスの登録・変更・削除および通知先に関する設定が行えます。

メールアドレスの設定

1.PCメールアドレス

PC用メールアドレスの登録・確認・変更・削除ができます。

2.携帯メールアドレス

携帯用メールアドレスの登録・確認・変更・削除ができます。以下のアドレスが登録可能です。
@docomo.ne.jp
@softbank.ne.jp
@■.vodafone.ne.jp ※
@jp-■.ne.jp ※
@i.softbank.jp
@disney.ne.jp
@ezweb.ne.jp
@au.com
@ido.ne.jp
@willcom.com
@wcm.ne.jp
@pdx.ne.jp
@■.pdx.ne.jp ※
@emnet.ne.jp
@emobile.ne.jp
@emobile-s.ne.jp
@ymobile.ne.jp
@y-mobile.ne.jp
@mopera.net
@mineo.jp
@uqmobile.jp
※■には各キャリア指定の半角英字が入ります。
※ドメイン指定受信を設定されている方は以下を参考に「webmoney.ne.jp」を受信できるよう設定してください。

3.メールアドレスの通知機能

現在のメール通知先の確認・変更ができます。

お手続き手順 -メールアドレス登録・変更-

1.メニューの選択

1.メニューの選択

手続きメニューの「設定」からメールアドレス欄の「登録(または変更)」を選択します。
2.メールアドレスの認証

2.メールアドレスの認証

登録するメールアドレスを入力し、「認証コード送信」を選択しますと、認証コード通知メールが配信されます。
3.登録完了

3.登録完了

認証コード通知メールに記載の「認証コード」を確認して入力し「登録」を選択しますと、メールアドレス登録(変更)が完了します。

お手続き手順 -メールアドレス削除-

1.削除メールアドレスの選択

1.削除メールアドレスの選択

携帯メールアドレスまたはPCメールアドレスの「削除」を選択します。
※いずれかのメールアドレスのみ削除可能です。

お手続き手順 -メールアドレスの通知設定-

1.通知先の選択

1.通知先の選択

メール通知機能欄から「変更」を選択します。
2.通知先の選択

2.通知先の選択

メニューより「PCメールアドレスに通知」「携帯メールアドレスに通知」のいずれかを選択し、「変更」を選択します。
※PCメールアドレスと携帯メールアドレスの両方が登録されている場合のみ、変更が可能です。